2011年7月27日水曜日

Mさんを悼む

友人のMさんが帰らぬ人となってしまいました。今、日常の風景の一部が欠落してしまっているような底なしの喪失感を覚えています。彼は6月24日苗場山に単独登山をし、以来音信が途絶えておりましたが、昨日ご遺体が確認されたとのことです。行方不明の状態だったことも知らなかった私は、昨日夕刻久々に彼の携帯に電話をしたばかりでした。その直後の訃報でした。
Mさんとは偶然に職場が2度一緒になり、その関係もあり、テニスやグルメを一緒に楽しむ仲間でした。一緒にオジサン達のテニスサークルをひとつ立上げ、グルメの会を2つ立ち上げました。世話好きとちょっと寂しがり屋の性格が惹き合ったのかもしれません。野球を愛し、音楽を愛し、お酒を愛し、何よりもご家族を深く深く愛していらっしゃいました。少年の笑顔のままの方でした。お互いに中学時代はスヌーピーとサイモン&ガーファンクルで育ったことを知ったのは、つい最近のことでした。Mさんから頂いたサイモン&ガーファンクルの1967年NYコンサートのライヴ映像が形見の品となってしまいました。ただただご冥福を祈るばかりです。

0 件のコメント: