2011年7月2日土曜日

頑張ろう、日本!! - なでしこグループリーグ突破

なでしこのエース澤穂希(写真)は、女子W杯ドイツ大会メキシコ戦でのハットトリックで、釜本邦茂と並んでいた日本代表国際試合通算ゴール記録を一挙に78ゴールに塗り替え、永遠に記録と記憶に残る選手となりました。圧巻のハットトリックは勿論ですが、豊富な運動量と体を張った動きでの守備面での貢献は特筆ものでした。澤本来の動きが戻ってきました。なでしこの心臓が力強い鼓動を打てば、チーム全体が躍動します。なでしこの力を全ていかんなく発揮して、4-0の快勝。素晴らしいサッカーでした。途中出場の岩渕も随所に柔らかいタッチのトリッキーなプレーを見せ、澤の3点目の起点にもなりました。選手を入れ替えて臨める次戦での先発が予想され、活躍が期待されます。
U-17の6-0の快勝に続く、なでしこの圧巻の勝利。ドイツとメキシコのスタジアムの観客をどよめかせた大輪の連発花火。おりしも、コパ・アメリカ開幕。日本も参加していたら、アルゼンチンの空にも連発花火の大輪の花を咲かせることが出来たのではないかと思うと残念ではあります。その無念さをJや海外でぶつけて欲しい。頑張れ。それぞれの日本代表。その姿が日本に自信と勇気をもたらします。頑張ろう!日本。

0 件のコメント: