2008年10月19日日曜日

ウズベク戦反省会@西新宿高層ビル街

10月16日西新宿高層ビル街の地下の韓国料理屋でSuper TatsuyaとSuper Rooneyとの3人でウズベク戦の反省会を行いました。(高層ビル街の地下というのが渋い。)Super StarとSuper Owenは仕事の為欠席。
まずは監督論。ジーコの4年間の空白に比べて、岡ちゃんはやるべきことは着実にこなしているが、監督としてのカリスマ性に欠けるし、やはり参謀として力を発揮するタイプでは?タイミングをみて(監督として意外な実力を発揮している)ピクシーに監督を禅譲するのがいいのでは。それにしても、ドゥンガのファッションセンスはひどい(関係ないか)。
次にDF。闘莉王の力量はずば抜けているが、彼がいる限り中澤がDFラインを統率出来ない。守備を考えた場合、闘莉王は思い切ってFWにコンバートして、DFからははずすべき。これにはレッズサポのSuper-TもAgree。名波の「日本は3バックでいくべき」との暴論(?!)はあっさり却下。CBは当分中澤・阿部でいきましょう。ただ、DFの新戦力の発掘は必須。MFは誰でもOK。本当に駒は豊富になりました。これもキャプテン翼の功罪あい半ばするところ。日本に優れたFWが育たない原因?FWは高原・達也の2トップで決まり。レッズでコンビネーションを磨いて、そのまま代表の2トップになって欲しい。かつての、ゴン・高原、西澤・モリシのコンビのように。それにしても怪我の多い2人。ピークは過ぎてるのかな。
話はつきませんでしたが、飲み放題の時間切れとともに、タイムアップ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Owenもう消えてるよね。。。

名波ジャパン10 さんのコメント...

Owenはまだニューカッスルで頑張ってますよ。それに、時々達也の姿にダブって現れることがあります。ワンダーボーイはあの時のまま(どの時だ!)サッカーファンの記憶の中に生き続けています。

匿名 さんのコメント...

まだまだOWENは健在ですよ!
イングランド代表のFWと言ったら、ルーニーかオーウェンか(僕の中で・・・)のどっちかしかいないじゃないですか! まッ、若手でもっとたくさんいると思いますけど、スター性でいうとやっぱオーウェンですかね!

匿名 さんのコメント...

代表だっけ??

匿名 さんのコメント...

問題大有りでしたね。全体的に足が出ない重い感じでしたね。崩すショートパスでなく繋ぐパスでさえミスが多かったり、さらに深刻なのは、プレーが重なることが多かった点です。競りに行った選手に対して取るべきカバーのポジションが取れていなかったと思います。二人で同じ場所だったり。トゥーリオの上がりが多くヒヤヒヤもしましたが、こうゆうプレーは、コーチングの欠如が原因だと思いますが、こんな大事な試合で基本的な所が出たのが残念でしたし、ウズベキスタンにやる気にさせたのも残念です。

匿名 さんのコメント...

今日、ACL準決です。リーグホーム神戸戦完敗で後のないREDは永井ベンチ外などチーム内紛勃発中で試金石ならぬ背水の戦いで、ある意味こういう時のREDは強いので、今日のゲーム見ものです。           ギド、エメ、ワシが復帰熱望コールがあるなか、今日のゲーム敗戦で無冠で終われば、エンゲルス更迭で来期の戦略的補強が急務となります。
ここ2年ビッグネームの補強にアグラをかいたRED。個人に頼り、戦術を後回ししたツケが今具現された状態。
あーあハセ様、あなたの存在が大きすぎたな~
ps/TATSUYA改めHaseに改名です。