2008年10月14日火曜日

いよいよウズベク戦

いよいよ明日はウズベク戦。バックは、闘莉王と阿部が戻りそうですね。阿部のSBというのはどうかと思うのですが、流動的なゾーンで守るという4バックならぬ3.5バックということでしょうか?ボランチは、遠藤・稲本のゴールデン世代復活?俊輔・香川に大久保を絡めて、玉田のワントップというところでしょうね。途中から興梠使ってみたいですね。いずれにせよ、守備に集中して失点をしないこと。はっきりと3バックでもいいのでは?FKのチャンスをひとつでも多く作って、その中のひとつを決めればいいくらいの気持ちでやれば、いいんじゃないですか?とにかく、ペナルティエリア付近ではつっかけて、強引にシュート体制に持込むこと。それで、相手のファールを誘う。(但し、大久保のシミュレーションは厳禁!)ホームらしいゲームにこだわる必要なし。今回は、内容よりも勝ち点3。俊輔のFKからの1点、流れからの香川の2点目で2-0の快勝となれば文句なし。明日は、森林インストラクターN隊長と勝利を祈ってトンカツを食してから埼玉スタジアムで生応援です。天気は雨が昼過ぎにあがって、試合開始時は曇りか晴れ。本番の天気を見越してUAE戦でピッチに水を撒きまくった岡ちゃんの作戦は、まずは成功。いい予行演習が出来たことになりますが・・・。(写真は、「S女史」改め「反町姫」撮影のUAE戦。S女史ではあまりに硬いので、勝手に命名させて頂きましたが、如何でしょうか?「苦しゅうない」との言葉が返ってきそうです。)

0 件のコメント: