2011年5月29日日曜日

明神智和と伊東輝悦 - イカと玉子

落ち込んでいます。早朝放映の欧州CL決勝戦見逃しました。時差ボケで爆睡してました。最近は、かなりの時差で、時差ボケが出てきます。
雑誌Numberネタの続きです。「自分を寿司ネタにたとえると」という質問にベテランサッカー選手達はこう答えています。
中村俊輔「ガリ。どんな選手(ネタ)にも合わせることができる」
小野伸二「醤油。自分の味付けで周りを変えられるから」
川口能活「マグロの赤身。熱血的なイメージ」
楢崎正剛「アナゴ。トロやアワビみたいな1番手じゃない。2番手、3番手だけど、味は1番」
藤田俊哉「白身魚。あっさりしているから」
伊東輝悦「玉子。地味だけど外せない」
明神智和(写真)「イカ。サッパリしたくなったときに必ず間に入れる」
松田直樹「ウニかイクラ。高級なネタなのに、好きな人は大好き、ダメな人は大嫌いって分かれる」
岡野雅行「エビ。気になるし、ないとイヤ」
服部年宏「シメサバ!派手さはないけど、仕事がしてある。玄人好みのネタ」
みんないい答えをしています。自らを玉子に例えた伊東は、18年間プレーした清水を離れて、甲府に活躍の舞台を移しています。富士山を逆側から眺めながら、新たな刺激を楽しんでいると語っています。ただ「富士山は静岡側から見た方が綺麗かな」自らをイカに見立てた明神は、あのトルシエをして「8人の明神と3人のクレージーがいれば勝つことができる」と言わしめた選手です。攻守のどちらにも顔を出し、90分間動き続ける選手ですが、縁の下の力持ち的な地味な選手。「性格云々は別として、ピッチ上で地味だなんて、全く思っていないですよ。このチームには自分がいなければいけない、という思いは物凄く強いですし」職人としてのプライドもベテランの重要な要素。

0 件のコメント: