2008年9月20日土曜日

突然ですが、カメです。


バックスタンドのそら耳の途中ですが(まだまだ、続きます)、「カメ」です。ブログ・オープンと同時に我家にやってまいりました。名前は、銭亀の方が「カリン様」、ミドリガメは「仙豆(せんず)」です。娘がつけました。漫画のドラゴンボールから頂いたようですが、由来は不明です。「銭形とルパン」は却下されました。顔もなんとなく似ているのですが・・・。

カメの歩みを見ながら、「焦らずに一歩一歩」を実践していこうと飼い始めたのですが、子ガメは、じっとしていません。始終シャカシャカと泳ぎ回っています。誤算です。「カリン様」は、水槽の壁面に立ち上がって、バンザイをしたとたんに仰向けにひっくりかえって、じたばたするのが得意(?)です。癒されます。米国ミシシッピ生まれの「仙豆」は臆病で、いつもヒーターに右手(?)をかけて、立ち上がりながら、首を縮めて居眠りをしています。「我家の日米戦では、圧倒的に日本(銭亀)が有利なのに」と、ついあの天津での初戦を思い出してしまいます。森重君があの悔しさを糧にA代表のCBに育ってくれればと思います。

0 件のコメント: