2011年4月29日金曜日

シンジとナオヒロ、そして、ゲンキ

震災後の哀悼と自粛、一方で普通の生活との兼ね合い。難しいテーマです。それぞれが押し付けること無く、思い思いに日々を過ごしていくのがよいのではないでしょうか。
明日からのボランティアを前にしてエネルギー注入の為、日産スタジアムにやって来ました。横浜Fマリノス対清水エスパルス。俊輔vs伸二のファンタジスタ対決でもあります。俊輔はボランチの位置、小野は3トップの左サイドに張り出し、直接のマッチアップとなります。エスパルスがラインを高く保って前線からのプレスで攻撃を仕掛けるのに対し、マリノスはその高いディフェンスラインの裏を執拗につきます。マリノスがいくつか決定機を作るものの山本海人が好セーブで防ぎ、両者スコアレスのままゲームも終盤に。先にゴトビ監督が動きます。アレックスに加え、高原まで投入し、FW登録4選手がピッチ上に。高原の交代選手は小野。写真は、交代時にキャプテンマークを甲斐甲斐しく高原の腕に巻く小野の姿です。この後、2人は嫉妬したくなる位しっかりと抱擁して交代します。小野と高原は、同学年で小学生時代からのライバル。そして、99年ワールドユース準優勝のチームメイトでもあります。清水で高校時代を送った2人が卒業と同時に一緒に地元クラブに入っていたらとの思いを馳せずにはいられません。社交的で親分肌の小野とシャイで口下手な高原。希代のパサーと天才ストライカー。お互いに引き合うものがあり、根っから仲が良いのでしょう。ユニットとして使って欲しい2人です。そして、新ユニットとも言えるのが、小野と大前元紀。小野が気持ち良さそうに大前を使い、大前がそれに応えて走り回っていました。大前が自らのドリブル突破で得たPKを決め、先制した時には、小野が真っ先にベンチを飛び出し、大前に抱きついていました。小野は裸足のままでテーピングのテープを引きずっていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高原も体が締まりコンディション良さそうですね。6月の浦和戦が楽しみです。浦和のCBはまだ安定味に欠け、特にスピラは高さには盤石ですがフィード力なくパスミス連発です。そこに大前、高原、伊藤翔がスピードでウラを突けるかが鍵だと思われます。
永井雄一郎も観たい!
Supre-hase

名波ジャパン10 さんのコメント...

永井も小野、高原と同じゴールデンエイジですよね。ただ、今は、大前、伊藤の若手に押し出されて、ベンチにも入っていないようです。