2011年2月26日土曜日

Project青秋Fantasy - エピローグ

青森・秋田での「桃源郷の日々」から、早や2週間が経ってしまいました。下界の時の流れは、早回しのビデオのように慌しく感じられます。青(森)秋(田を旅し)F(不老温泉で)A(Appleを食し)N(乳頭温泉郷)T(鶴の湯で)A(新政で)S(酒を堪能し)Y(横手やきそばに舌鼓を打つ)という今回のProject青秋Fantasyのミッションは、完璧に達成することが出来ました。写真は、今回泊まった大釜温泉の露天風呂です。写真の左下、湯船のちょっと上に 小さな雪だるまがあるのが、判りますでしょうか?サラサラの粉雪をお湯で湿らせて固めながら作りました。手がすぐにかじかんで 、結構難儀した末の作品です。蟹場温泉、妙乃湯でもお湯に浸かりながら小振りの雪だるまを作りました。3体の雪だるまは今頃どうなっているのやら。すっかり溶けて大空に帰って行ったのか、新雪の毛布の下で夢をみているのか。もうひとつのファンタジーです。そういえば、大釜温泉の雪だるまは「チビ太」に似ているような。

0 件のコメント: