2009年7月11日土曜日

拓郎、ファイト!

拓郎が倒れてしまいました。Dr.Steveの名古屋でのツアー初日のレポートでは、「拓ちゃん、元気でした。」ということだったのですが。本人が「最後のツアー」と銘打った今回のツアーは、覚悟の上での挑戦だったと思います。NHKのインタビューでも語っていたように体調は万全ではなかったようです。休止になったツアーのファンの落胆もさることながら、志半ばでのリタイアを余儀なくされた本人の無念さには、胸がつぶれる想いです。タイトルでは、「ファイト!」と書いてみたものの、この際、ゆっくり休養して体調の回復に専念して欲しいと思います。
私は今日まで生きてきました
時には誰かの力をかりて
時には誰かにしがみついて
私は今日まで生きてみました
そして今私は思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと (「今日までそして明日から」)
拓郎に少しでも「気」を送ってあげられればと思います。
実は、昨夜は六本木のAbbey RoadでParrotsを聴いてきました。Beatlesのコピーバンドです。拓郎の歌でBeatlesといえば「ビートルズが教えてくれた」そして「ペニーレーンでバーボンを」。リクエストに応えてParrotsもPenny Laneを演奏してくれました。みんな応援しています。

0 件のコメント: