2009年4月19日日曜日

モモ、サク - ジュビロ開花

山梨の桃源郷では、桜にやや遅れて桃の花が咲き始めます。先週のW-Genjiツアーでは、ハイライトのひとつ慈雲寺の糸桜は残念ながらすっかり葉桜になっていましたが、その替わりに桃の花はちょうど盛り。写真は、慈雲寺の臨時駐車場脇の桃園です。この木の下でホウトウ鍋を調理して、堪能致しました。
ところで、1週間遅れで、ようやくジュビロ磐田も開花しました。開幕6戦目にしての初勝利。「サクラ、サク」というには余りにも遅きに失し、「モモ、サク」といったところでしょうか。なんとか最下位脱出です。4バックも安定してきましたし、静岡ダービーを制したのも弾みになります。いよいよ五月晴れ、サックスブルーの季節です。
拓郎のニューアルバム「午前中に・・・」、買いました。最後の全国ツアー追加公演のチケット先行販売抽選申込ハガキ付です。お祈りしてハガキを投函しました。3度の先行販売抽選はことごとく落選、一般販売は電話が通じる間もなく、数分で売切れ。今度こそ、「サクラ、サク」の当選通知を期待しています。

0 件のコメント: